2007年08月31日

キャラメルパワー

昨晩、帰宅したら、なんと蟻がいっぱいexclamation×2
なんで?どうなってるの?
窓が15cほどあいています。。。
猫1匹脱走たらーっ(汗)
その窓から、列をなしてアリさんが歩いてます。
終着点は。。。
昨日映画館でかったキャラメルポップコーンの
残りが入っている袋!
以前にキャラメルの匂いのキャンドルをたいたとき、
次の日蟻がたくさんきたのを思い出しました。
キャラメルパワー恐るべし!
ちなみに、うちの犬はびびりなので、
こわがっていましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by はむちゃん at 15:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ハリー・ポッターVSレミー

204.jpg昨晩、息子はうなされておりました。。。
痛みがひどかったようで。たらーっ(汗)
今日もかなりおちこんでいるのと、痛いのとで
いらいらしていたので、映画へつれていきました。
ただし、下のこはこわがるので、
下の子と私はレミーのおいしいレストラン
長男と次男がハリー・ポッターをみました。
ちょっぴり、元気になってくれました。
わーい(嬉しい顔)
posted by はむちゃん at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年で4本骨折

落ち込んでいます。もうやだ〜(悲しい顔)
長男がまた骨折しました。
先月やっと、なおったばかりの右手を!
1年でなんと4本骨折してしまった!たらーっ(汗)
さすがに本人もショックがく〜(落胆した顔)らしくて
ないてばかりです。もうやだ〜(悲しい顔)
私も、ショックです。

posted by はむちゃん at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

うっ!上半身が。。。

200.jpg朝、起きれない。
上半身、筋肉痛たらーっ(汗)
日ごろの運動不足をかんじます。バッド(下向き矢印)
体力つけるためにも、週に1回ぐらいは、
運動をしないと!と本気で考えてます。
これから、どんどんたくましくなっていくであろう
息子たちといっしょに遊びにいけるようにしないと!

明日は皆既月食だから、月みながら走ろうかな夜
posted by はむちゃん at 22:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

カヌーにのってきました

198.jpg今日は長男といっしょに、湖でカヌーにのってきました。手(チョキ)
すんごい、気持ちの良い風を湖の上では感じます。
最初はおっかなびっくりでしたが。。あせあせ(飛び散る汗)
慣れてくると楽しいのなんの!わーい(嬉しい顔)
風が吹くとくるくる回ってしまいましたが、
なんとか転倒することなく手(チョキ)
楽しめました!!ぴかぴか(新しい)
posted by はむちゃん at 21:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

この暑さで。。。

今日も暑かったですね。
この暑さで、近所の年寄りの犬が。。。
お亡くなりになりました。
17さいぐらいだと聞きました。
うちのこたちも大好きで、近くを通ると必ず
近寄って、頭をなでていました。
写真、一枚もないんです。あせあせ(飛び散る汗)
ご冥福をお祈りします。
posted by はむちゃん at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

あると必ず入ります!

186.jpg
猫
そこにあると、入らずにはいられない!!
そうです。それは。。。

ダンボール!

金曜は毎週宅配が届くのですが、
空になると、必ず猫が入ります。



posted by はむちゃん at 22:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目薬が苦手です

gazou 003.jpgこんにちは。
息子が目の炎症をおこしまして。。
目薬をさしてあげています。目
じつは、猫のゆうちゃんもよく涙目で目薬をさします。
冷蔵庫から、目薬をだすだけで、逃げ出しちゃうんです。
いつも、すごくいやがります。
ふらふら
posted by はむちゃん at 12:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

こんな格好で。。。

夏バテしてませんか?晴れ
今日の写真の子は、アメショーのおとこのこ、りんくん。
エアコンの風がよくあたる場所で、こんな格好で
おねむしてます。眠い(睡眠)
りんくんはよくお腹をだして、ねるんですよー。
横に犬がこようが、子供がはしゃごうが、まったく
おかまいなしで、ごろーん!猫
182.jpg
posted by はむちゃん at 21:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

一番お姉さん

170.jpgふうダッシュ(走り出すさま)今日も暑かったですね。。。
会社の席が窓際なので、午後からはほんんとに暑いんですよ。
さて、うちの犬、ネコたちも暑くって、ぐてぐてしてます。
うちで一番のお姉さんはこのこ、ゆうちゃん。
「ゆうちゃん」と呼ぶと必ず「にゃーん」と
お返事します。ハートたち(複数ハート)
5歳の元気盛りでーす!猫
posted by はむちゃん at 21:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

犬の鼻はすごい

028.jpgうちの犬、アネラといいます。もらってきたときの、名前です。
意味とかはわからないんです。もらってきたときから、うちの犬の
鼻には傷がありました。散歩していると、よく人に聞かれます。
「その鼻はどうしたの?」(疑い目
よく理由はわからないんです。前の飼い主さんは、柵にひっかかって
とかいってたんですが。。。バッド(下向き矢印)
鼻といえば、私はよく虫にさされるんですが、
さされた場所をすぐに見つけます。なんか匂うのかなー?
子供の鼻血なんかにも敏感に反応するし。。
どこまで、においってわかるんでしょうね。犬
posted by はむちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お手柄!!らんちゃん

162.jpgさきほど。。。らんちゃんがゴキブリをみごとに撃破してくれました!わーい(嬉しい顔)3匹のうち、一番すばしっこいんです。
虫をみつけるのも、つかまえるのも1番です。手(チョキ)
posted by はむちゃん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みがおわっちゃう!

はじめましてわーい(嬉しい顔)
今日からはじめました。うちはミニチュアダックスのオスが1匹、猫はソマリときじの女のこ、アメリカンショートヘアーの男のこがいます。みんな里親募集というサイトで、縁があってうちのこになってくれました。4匹とってもなかよくてみていると、おもしろいことだらけです。今日で、私の夏休みがおわっちゃうので、彼らとゆっくりするのも最後です。ふらふら
みんな暑くてエアコンの下で涼んでいます。
これから、毎日楽しい話を書いていきますので、よろしくお願いします。66.jpg
posted by はむちゃん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

