2007年09月30日

川崎フロンターレ

雨の中、サッカーの試合を
みにいってきました。
なんと、娘が熱をだしていたので、
彼女はお留守番。
息子二人と出かけました。
いやー。。。。。さむいのなんの!!!
しかも、試合はずっと相手が1点リードの展開。バッド(下向き矢印)
とにかく寒くて、ラーメンを食べました。
もう帰ろうか。。。なんて言ってたら、
1点GOAL!グッド(上向き矢印)
負けなくて良かった!
息子二人も風邪ひかないか、ちょっと心配です。
posted by はむちゃん at 19:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

あら!いつのまに?

昨日にひきつづき、今日もカメラで遊んでる長男。
いつの間にか、UPやら望遠やらもマスター。
しかも、撮ったものを見ることも、できて
削除まで!
その上、データなんて言葉も使っちゃって、
充電までしてる!!!
ありゃ。。。。。
わたしなんて、新しいシステムになじめず、
会社で苦戦してるのに。。。。たらーっ(汗)

posted by はむちゃん at 21:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ちびっこカメラマン

248.jpg長男が写真をとりたいというので、
カメラを貸しました。
30分ほど、犬猫猫猫
とりまくってました。
満足そうな顔してわーい(嬉しい顔)
「上手にとれた」と自慢気。
でも、実際にみてみると。。。。exclamation&question
これが一番上手かな?

posted by はむちゃん at 22:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

子供の放課後と保育園民営化について

今日は、ある議員の先生から、放課後の子供たちの
今後の事業の展開がどうなっていくかを
レクチャー受けてました。
会社でよんでる新聞の折込広告には
ある区の保育園民営化の反対の請願
がはいっていました。
私の娘は公設民営の保育園に通っております。
公立の保育園にも通っておりました。
どちらも、良い点はたくさんありますが。。。。
個人的には民営化には反対です。
とくに今ある公立を指定管理で民間へ
という姿に、違和感を覚えます。

日々感じていることですが。。。。
いまの世の中、どんどん窮屈な感じに
なっていってるようなバッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

焼肉!

昨日はお給料日で、子供たちと焼肉を
食べにいきました。
家の近くの牛角。
初めて、お店に入りました。
おやつも食べたはずなのに、
よくたべるたらーっ(汗)
男の子は、そろそろ、外食するのが。。。。バッド(下向き矢印)
家ではたいしてたべないのに、
外食のときは、よく食べる!!どんっ(衝撃)
posted by はむちゃん at 09:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

エディット・ピアフ

カチンコ娘とエディット・ピアフの試写会に行って
きました。るんるん
すごい長いので、途中で娘があきちゃってましたが、
最後まで、よくみていました。
海岸でピアフが編み物して、インタビューに
答えるシーンが、とてもジーンときました。
歌も、やっぱりとても素敵で。。。
子どものときの貧乏生活を、娘が
かわいそうとつぶやいてました。
有名になる人の人生は、波乱で大変そう。
posted by はむちゃん at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おみやげ

妹と母と食事しました。
先週ハワイに行っていた妹。
おみやげをもらいました!グッド(上向き矢印)
10年以上、海外旅行なんてしていません。
おみやげだけでも、うれしいもんです。わーい(嬉しい顔)
今週は子供たちもばらばらの予定で、遊んでます。
私は、昨夜は「セルラー」と「ドリームガールズ」を
カチンコみました。
今日は「ピースメーカー」。
明日は娘と試写会に行く予定ですが。。。
おばあちゃんちに行ったきりで、まだ帰ってきません。
泊まる気かな?。。。

posted by はむちゃん at 20:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おでこが痛い

昨日、会社のトイレの電球が切れたんです。
真っ暗の中で、トイレに入ったら。。。
ドアノブにおでこを思いっきり
ぶつけました!バッド(下向き矢印)
たいしたことないかとおもっていたら。。。
今日も、おでこが痛い!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by はむちゃん at 21:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

犬も歳をとりました

今月は、犬も誕生日でした。
もう、5才。はやいなー。
あんなにトイレを覚えなくて、
なんにでも吠えて(いまもだけど)
いたずらして、大変だったのに。
最近は落ち着いてきました。あたりまえか。。
もともと体格がよかったけど、
ぶくぶくふとちゃって!
9.5kもある、ダックスなんて、小型じゃないですよ。。。
飼い主同様、なかなか痩せません!ふらふら
posted by はむちゃん at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

すっきり!

今日はお休みなので、髪を切りました。
やっと、すっきり!右斜め上
このところ、いやなことが続いたから、
なんとなく気分すっきり!
昨夜は夜更かしして、ミニミニ大作戦と
恋するレシピ〜理想のオトコの作り方〜
をみました。カチンコ
ミニミニ大作戦のほうは、かなりおもしろかったです。
また、週末にこどもたちと借りにいく予定です。exclamation
posted by はむちゃん at 21:42| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

誕生日のお祝い

今日は娘のお誕生日です。イベント
昨日は自転車を買いにいきました。
夜は食事をしまして、
スピードをDVDでみました。カチンコ
字幕も読むことができず、
英語もわからないのに、
子供たち、最後までしっかりみていました。
最初は、意味がわからなくて、
あーだこーだといろいろ質問してましたが、
最後の方は、だれもしゃべらず。。。目
感想をきいたところ、怖かった、とのことでした。わーい(嬉しい顔)

posted by はむちゃん at 12:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お祭り

今週は6日連続仕事でしたたらーっ(汗)
やっとおやすみ!
息子たちは玉川に遊びに行って、
娘はおばーちゃんとおでかけ。
ゆっくり昼寝しました眠い(睡眠)
DVDもかりてきておりまして。。。
イルマーレとスナッチをみました!カチンコ
子供たちはコナン。
夕方は、昨日と今日、
近所の神社でお祭りしていたので
遊びにいってきました。わーい(嬉しい顔)
それにしても、暑かった!!晴れ
posted by はむちゃん at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

うちの犬は夜の散歩が苦手です

218.jpg長男が骨折してから、犬の散歩をしてくれないので
私がしています。
仕事から、帰ってきて、ご飯たべて
片付けしてから散歩なので
だいたい9時くらいになります。
この時間になると、私もビールが飲みたく
なるので、近くのコンビ二にいっしょにいく
散歩になっちゃいます。が。。。
買い物のあいだ、待っているのが苦手。
しかも夜のコンビ二のお客はどうも。。。。
うちの犬には恐怖を感じるらしく。
飼い主を守るなんてことは絶対できそうも
ないですね。
posted by はむちゃん at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

犬の毛をカットしました!

ぼさぼさ!
うちの犬は、すぐに毛が長くなっちゃうんです。
でも、びびりなのでトリミングのお店が苦手!
おねーさんにはほえる、ほかの犬にはほえる、
さわらせない、かもうとする。。。
で、一度しかいったことありません。
しかも、営業時間以外につれてきてとのことで、
なんかすごいお金、とられたんですよ。
最近は私がこまめにカットしてるんです。
でも、たまに皮膚も。。。。
だから、私がはさみをだすと、ふるえちゃうんです。
今回も。。。ちょっとだけ、やっちゃいました!あせあせ(飛び散る汗)
ごめん!ふらふら
posted by はむちゃん at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

娘がいないと

娘が土曜から、おばあちゃんちに行ってます。
おとこの子ふたりは、ご飯たべると、すぐに
二人で遊ぶので、娘がいないと
一人の時間が長くなります。
男の子たちは、すぐに寝てくれるので、夜は
DVD三昧です。
ホリディを見ました。
小さな女のこたちがでてきて、とっても
キュートな作品でした。
イギリスのハウスもとってもかわいい!
模様替えしたくなっちゃいました。
posted by はむちゃん at 13:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

オスどうし、仲良くよりそってます

217.jpg昨夜は、子供たちとDVDをかりてみてました。
「シャーロットのおくりもの」
動物が大好きの子供たちは、熱心にみていました。
そのすぐそばで、うちの犬猫
よりそってねていました。
posted by はむちゃん at 13:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風 U

なんと!学校がお休みになっちゃいました。
おとこのこ、二人でお留守番。。。。
帰ってきたら、家のなかががく〜(落胆した顔)
台風でもきたのだろうか?
ものはあちこちにあるし、
冷蔵庫は荒らされてるし。たらーっ(汗)
あーあ!ダッシュ(走り出すさま)
posted by はむちゃん at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風!!

台風。。。台風
明日、もしかしたら学校が休みになっちゃうかも、
なんですよ。
そしたら、家に長男と次男二人でお留守番。
不安あせあせ(飛び散る汗)
台風だからといって、会社を休むわけにも
いかないわけでして。
こまっちゃうなーバッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

TAXI4

ひさしぶりに、銀座に行ってきました。
お友達とランチしたあと、TAXI4をみました。車(セダン)
平日の映画館はとってもすいていて、
おまけにレディースデイで1000円でみれちゃって。
なかなか笑えて、さっぱりした映画でした。わーい(嬉しい顔)
その後はケーキ食べて。
普段と違うことができて、ストレスを発散しました。グッド(上向き矢印)
posted by はむちゃん at 22:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

食事風景

206.jpg毎朝、夕、人間のごはんよりもさきに、
ネコ猫猫猫のえさを
あげています。
一番おねーさんのゆうちゃんが
たいてい1番に食べます。
3匹でなかよく食べています。
posted by はむちゃん at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

