2007年12月31日

掃除

窓ふき、エアコン掃除、
電球交換、ベランダ掃除、
お風呂掃除、洗面所掃除
ここまでは順調。
問題は台所です。
もう疲れちゃった・・・
もういいや、来年掃除しよ!ひらめき
posted by はむちゃん at 16:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

双子はたいへん・・・

双子がお腹にいるお友達と
ランチしながら、おしゃべりしました。
すんごいお腹!!びっくり!
苦しそう・・・
生まれてからも、大変なんだろうな〜
1年お休みしてから、また仕事に復帰するという
決意を聞いて、ほんとすごいと
改めて思います。
母は強し。頑張れ!
posted by はむちゃん at 21:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

DVDたくさん・・。

かりました、DVDをたくさん!
ここ何年もDVDをこんなに借りたことは
ありません。いつも夜は子供といっしょに
寝ていたので。でも今年は子供たちも
寝かしつけなくても大丈夫になり、
一人でこうしてDVDを楽しめるように
なりました。
昨日はダイ・ハード3と4をみました〜
2もみていなかったみたい・・・
posted by はむちゃん at 18:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

雪国から

長男と次男、ゆきんこキャンプから
無事帰ってきました!
楽しかったようで・・・
ずっと二人でしゃべりぱなしです。
私へのおみやげは葉書1枚でしたふらふら
posted by はむちゃん at 21:11| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ひどいよ〜、らんちゃんのばか!

本日は鍋でした。もちろん、お魚が入ってます。
娘とふたりなので、いつもと同じ量でつくったもんだから
あまる、あまる・・・
で、鍋そのままでふたしといて
お風呂に二人ではいって、でてきたら
きゃー!!!
鍋が床にひっくりかえって割れてる!
中身がみんな床!
こんなことするのは、らんちゃんしかいない!
posted by はむちゃん at 22:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

焼肉だ〜

娘と二人で焼肉へ!
男の子たちがいると、たくさん食べてしまうので
こんな日がチャンスです。
二人でおいしいね〜といいながら
食べました。とっても楽しくて、いろいろ
おしゃべりが、はずんじゃいました。
posted by はむちゃん at 22:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

キャンプ

長男と次男、福島へキャンプに行きました。
とっても静かな我が家・・・
今頃、なにしてるかな?と仕事中も
あれこれ心配してしまいました。
風邪ひかないといいけど・・・
posted by はむちゃん at 22:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

せっかく買ったのに

071224_1710~01.JPG
あねらくんも寒いかなと思い、マットを買ったのに!
なかなか使ってくれない…
何が気に入らないのかな〜?
シャンプーして、カットしたのが嫌だったから、意地悪気分なのかな?
posted by はむちゃん at 17:14| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

犬にも、プレゼント

071223_2041~01.JPG
今日は子供たちのプレゼントを仕入れました。ついでに犬にも!
早速遊んでまーす。
posted by はむちゃん at 20:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

寒かった・・・

ほんと、寒かったですよ〜。
お昼を買いにいくのも億劫になっちゃいました。
でも、長男に両面折り紙を買う約束をしていたので
会社のすぐそばの西友まで、でました。
すると、もうクリスマスの飾りが50%OFFに
なっていました。早いですねダッシュ(走り出すさま)
posted by はむちゃん at 20:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

これから冬休み

071221_2245~01.JPG
学校が休みになります。遊びの計画をたくさんしてる様子。
宿題はするのだろうか…
posted by はむちゃん at 22:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

個人面談

今週は長男と次男の個人面談がありました。
・・・落ち込んでおります。バッド(下向き矢印)
次男は、授業をほとんど受けていない様子。
もともと、ちょっと変わったところのある子でしたが。
絵を描くのが好きで、家でもずーっと
いろんな場所にかいているのですが、
学校でも、ずーっと絵を描いているとのこと。
算数だろうが、国語だろうが教科書、ノート
プリント、机、友達のプリント、いたるところに
絵を描いているそうで・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
注意をしても、逆切れしてますます授業どころでは
なくなってしまうそうです。たらーっ(汗)
ほんと、先生ごめんなさい。
posted by はむちゃん at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

風船

ご近所に新しいコンビ二がオープンしました。
とーっても便利になります!
長男、次男も当然その情報をキャッチしていて
歯医者の後に立ち寄って
風船をもらってきてました。
うちの犬はとーっても怖がりなので
風船にずーっと吠えているんです。
犬からは何にみえるのでしょうか?
posted by はむちゃん at 20:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あ!パンが・・・

お風呂からでたら、お兄ちゃんが明日の朝
たべるために、楽しみにとっておいたパンが
半分になってましたあせあせ(飛び散る汗)
猫猫猫のだれかが
犯人!
posted by はむちゃん at 21:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

TVが!

TVが。。。いよいよでしょうか?
縞々ががく〜(落胆した顔)
こどもたちがTVをたたいたりしてると
一瞬はよくなるのですが。あせあせ(飛び散る汗)
posted by はむちゃん at 19:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

グランベリーモール

男の子たちはクリスマス会に行ってしまったので、
娘とふたり、グランベリーモールへいきました。
いろんな犬がたくさんいて、
いつ来てもたのしい!
ほんと、みんなよくしつけられた犬ばかり。
頭を「いいこいいこ」してあげると
こちらも、なんだか幸せ気分。
posted by はむちゃん at 21:29| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

音楽発表会

娘の音楽発表会でした。でも、ビデオが壊れてました…
11年前に買ったので、寿命ですね。
最近、家電がみんな壊れそう。
一斉に壊れたら、辛いです。
posted by はむちゃん at 20:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

歯医者

子供たち3人、歯医者に行ってきました。
長男と長女が虫歯ありました。あせあせ(飛び散る汗)
しばらく通わないといけません。
3人とも、薬をつけて磨くのがきらい。
でもなぜか次男は虫歯がない。
なぜか?
それは、甘いものを全く食べないからです!
フルーツもりんご以外はたべません。
おやつもせんべいくらい。
アレルギーがあるので、あんまりおやつを食べないんです。
一方、長男と長女はちょっとおかしいと思うくらい
甘いものが大好き。バースデー
食事って、ほんといろんなところに影響しますね。
posted by はむちゃん at 23:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ランチ

今の会社に勤めてから、外でお昼をたべることが
できなくなりました。一人で会社にいるからで。
でも、今日はランチできました。しかもお友達と。
以前の会社でいっしょに働いていた人と先日、
偶然会社のそばで会ったんです。
そしたら、すぐそばで働いていることが判明。
ただ彼女も同業種で会社で一人が多いので、
外でランチは至難の業。
今日はお互いの都合がつきました!やっと!!わーい(嬉しい顔)
ほんと、楽しかった!揺れるハート
posted by はむちゃん at 21:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ため息しかでません

水曜は、午後子供たちが遊びにいくので
いろいろやらかします。バッド(下向き矢印)
仕事をしているので、どこで何をしていたか
把握できません。
たいてい19時過ぎに帰って、そこからご飯作って、
食べて、お風呂入れて自分も入って
もう10時。
いそいで寝かせて。
学校でのことも、家でふたりがなにをしていたかも
把握できてなくて。
いっしょに家にいても、家事していて、何をしているか
気が付かなくて。ちっ(怒った顔)
本日は、ため息しかでません。

posted by はむちゃん at 21:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

