2007年12月11日

溝の口駅

071211_1820~01.JPG

街はすっかりクリスマス。
我が家はまだ、ツリーをだしていませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by はむちゃん at 22:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

夕寝

夕ごはんを食べたら、猛烈に睡魔が。。。
で、20時から22時まで寝てしまいました。たらーっ(汗)
鍋だったので、子供たちは食べたあとに自分たちで
リンゴをむいた様子。
お風呂も入っておりました。
月曜からこんなんで、1週間もつかな〜。
posted by はむちゃん at 23:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

法事

法事がありました。
子供たち・・・
お経をよんでいるのに、「うん○、トイレどこ?」
「ねー、まだ話すの?」
「はやく帰りたいよ」
と、3人結束したかのようなわがままぶり!
ひそひそ、こそこそ怒っていたのですが、
だんだんと声が大きくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
どっぷり、疲れました。
posted by はむちゃん at 20:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

音読発表会

071208_1737~01.JPG

長男と次男の通う公文で、音読発表会がありました。
先生「名前と年齢と将来なりたいものか冬休みにやりたいことを
言って、発表してください」
長男「かまくらをつくりたいです」
緊張しながら、物語をよんでました。
次男「1年、すきなものはサッカーです。こくごをよみます。」
先生のほうをむいて「途中からでもいい?」
会場(笑)
先生「・・・最初から読んでね。」
私「たらーっ(汗)
posted by はむちゃん at 20:09| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ごま違い

長男がお風呂からでてきて言いました。
「おへそが真っ赤になっちゃったよ。」
「どうしたの」
「黒いのがあったから、とってた」
「それは、ごまっていうんだよ」
「ふうん。おいしい?」
「・・・・」
posted by はむちゃん at 21:17| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

来年のカレンダー

071205_1923~01.JPG
先日、衝動買いしました!
来年のカレンダーです。ダックスばかりのってます。
かわいい!
posted by はむちゃん at 19:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

悲劇

071204_2153~01.JPG

会社から、帰ったら…布団の上にげーげーが!
犯人は、ゆうちゃん!
posted by はむちゃん at 22:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

コナン

月曜は名探偵コナンをみます。
本日は1時間。
なので、夕ご飯も20時からとなりました。
ごはん食べてても、コナンの話しばかり。
でも理解していたのは、長男だけ。
下の子たちは、犯人だれ?
とかなんで?とか長男に質問攻め。
「みてただろー」と長男。
おにいちゃんは大変だなーわーい(嬉しい顔)
posted by はむちゃん at 20:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

こどもの城

冬休みにこどもの城主催のキャンプに
長男と次男がいくので、本日は
説明会がありました。
2人とも、とっても楽しみにしているみたい。
ちょっと感謝の気持ちのあらわれなのかな、
帰ってきたら、洗濯物をたたむお手伝いを
してくれました手(チョキ)
posted by はむちゃん at 22:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

さすが母親

義母の犬が死んでしまったことやら
祖母の一回忌のことやら、お正月やら
子供の冬やすみのすごしかたやらで、
母親と電話しました。しゃっくりがとまらなかったのですが
気にせずにしゃべっていると「のんでるの?」と。
はい、すでに缶ビール2本とワイン1本あけておりました。
なんでわかったんだろう。。。。
さすが母親!
posted by はむちゃん at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

