2008年02月29日

くしゃみばっかり

くしゃみばっかりでます・・・・
耳も痛いし、頭に痛い。
あた1ヶ月。もつだろうか
posted by はむちゃん at 23:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京王プラザホテル

420.jpg本日はお仕事の関係で京王プラザに行ってきました。
パーティーの最中に、子供が放課後行っている施設から
電話・・・いやな予感!
「次男くんが、お友達のランドセルで帰ってしまいました〜。」
はあダッシュ(走り出すさま)
posted by はむちゃん at 00:25| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

学校内の安全パトロール

415.jpg本日は子供たちの通う小学校へ
安全パトロールに行ってきました。
子供たちの授業している姿も見れて
休み時間にイキイキと遊んでる姿も
見れて、友達ママとおしゃべりもできて
とっても楽しいパトロールでした〜
posted by はむちゃん at 19:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

人間関係とビジネス

タイトル記事・・・・
最近の悩みでございます。
でも、悩んでも解決しないかもしれないです。
こんなときは、犬猫猫猫
たわむれて、癒されますたらーっ(汗)
posted by はむちゃん at 23:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

花粉の時期は・・・

絶不調です・・・
寝ます
posted by はむちゃん at 22:45| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

こどもの城

本日は友達の保育園と学童のバザーへ子供たちと
おでかけしました。ピアノの後に行ったので、
もう終わりかけでした。
バザーの商品が「半額〜」とか「50円でいいよ〜」
とかの時間帯でした。
300円でたくさんおもちゃを買えて、3人とも満足顔。
私も友達とおしゃべりができました。
その後で、青山のこどもの城へ。
冬休みに長男と次男が参加したキャンプのビデオ上映会と
写真の申し込みに行きました。
普段雪とあんなに遊ぶことができないので、
行かせて良かった〜と思いました!
また行かせてあげたいですね。・・・お金ためないと!
posted by はむちゃん at 21:27| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

つらい季節の到来

ひどい風でした・・・
そのため、鼻水は止まらず、頭はガンガン!
喉がカラカラ。目はしょぼしょぼ。
花粉症には、つらい季節の到来です。
こどもたちも、花粉症の様です。
こんな小さいうちから、かわいそうに・・・
posted by はむちゃん at 22:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

癒し

363.jpg占い師のところで、年末言われたことを
思い出してみました。
2月3月は注意!
5月6月から少し上向く・・・
だんだん実感してきました。
乗り切れるか???
精神面で弱い私は猫と犬をみて
どっぷり癒されます。
posted by はむちゃん at 22:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

o ふてくされ

370.jpg最近、ゼンゼン犬と遊んであげていません。
ごめん!
猫猫猫とは、いっしょに布団で
ねているから、かまってあげてなくても
そんなにフテクサレたりしないけど・・・
さすがに犬はそうはいきません。
子供が散歩に行くし、パパも休みのときは行くから
すっかり私とのコミュニケーション不足。
猫を抱き上げるだけで、やきもちやいて
鼻ピーピーです。
posted by はむちゃん at 21:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ラ ピアッツェッタ

田園都市生活の溝の口特集のときに
掲載されたこともある
「ラ ピアッツェツタ」というイタリア料理のお店に
友達と子供たちと総勢7名で行ってきました。
ピザの生地を作るときにシェフがクルクルと飛ばして
とっても子供たちが喜びました。
最後にアイスのサービスもしていただいて、
とっても大満足!お味もすごくおいしくて
また来たいお店です〜!
溝の口はおいしい料理のお店がたくさんあります。
posted by はむちゃん at 20:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ピラティス

本日もピラティスです。
遅刻してしまいました。準備段階がないと
かなりきついです。その分、先生が注意して直して
くださるのですが・・・
あいかわらず、右左のバランスが悪い私。
おまけに、パソコンに向かいすぎで肩が・・・
ただ、回すだけ、それが痛いんです。
とにかくできる限り続けていかないと、自分の体が
パソコンにくっついちゃう!
posted by はむちゃん at 23:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

かながわ人形劇フェスティバル

本日は神奈川県立青少年センターにて、
人形劇をみてきました。
アマチュア人形劇の祭典で、
午後の部から3つの劇を鑑賞しました。
といっても、おとこのこ二人は
友達と遊ぶといって、ついてきませんでした。
娘はとっても喜んで、観ておりました。
アマチュアとはいえ、みなさんほんとにお上手!
昨年も今年も観ることができて、ほんとによかったです。
posted by はむちゃん at 21:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

繁忙期

仕事がこのところ、忙しい・・・
保育園のお迎えが間に合わなかった・・・
先生、すみません!
今週は19時ぎりぎりのお迎えが続いていたうえに、
夜、でかけてた日も多かったので、
なんか、まともに子供たちの話しを聞いてなかったです。
明日は、みんなを人形劇に連れていってあげようと
予定してたのに、長男と次男はお友達と約束してるから
行かないっていうんですよ〜。
もう、母とのお出かけよりも、お友達を選ぶんですね。
posted by はむちゃん at 21:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

小杉

久しぶりに小杉で、ちよっと飲みました〜。明日は、子供の弁当作ってあげないと!!
posted by はむちゃん at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

もらってこなかった!

長男も次男もチョコレートをひとつも
もらってこなかったんです!
ホッとしました〜。
来年もあるよーとなぐさめたんですが、
自然と顔がニコニコしてきちゃいます。
まだ彼女なんて連れてこないで!
posted by はむちゃん at 21:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お誕生日

誕生日でした。ひとつ、年をとりました。
休みなので、こどもたちと映画をみに行きました。
「アース」
こどもは500円でみることができました。
すばらしい映像美で、生の喜び、地球の美
いま自分が生かされていることの幸せを
感じました。とてもとてもおススメの映画です。
もう10年以上も誕生日にプレゼントというものを
もらってないのですが、いい映画をみることができて
生を感じられること、それだけでほんとは毎日
地球からプレゼントをもらっているんだな〜
と感謝しました。
posted by はむちゃん at 20:22| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

筋肉痛・・・

昨日キッザニアで、3人の子供のいい顔をとろうと、
あちこちで職業しているところへ、駆けずっていた
私・・・本日太ももが筋肉痛です。バッド(下向き矢印)
運動不足もここまでくると・・・・・
落ち込みます。
posted by はむちゃん at 19:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

キッザニア

356.jpgキッザニアに行ってきました。
おばあちゃんに、つきあってもらって。
3人ともやりたい職業がちがうので、別々で行動します。
とっても楽しそうで、連れて行って良かったとは
思うのですが、ヘトヘトです。
3人でずっと、感想をいってはニコニコしてる姿を
みるのはとても微笑ましいことです。
posted by はむちゃん at 18:39| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

おゆうぎ会

午前中、長女のおゆうぎ会でした。
ブレーメンの音楽隊の猫役。
私は途中で会社に行くので、パパに
カメラをお願いしました。
娘のクラスになるまで、たっぷり寝ていたパパ。
娘の番になったので、起こしてカメラをとって
と頼んだところ、
「あの犬のこだよね」と男の子を指さす。
「猫だよ」
「どれ?」
「わからないの?」
「・・・」
すこしは、子供のことに関心しめさないと
そのうち子供たちから嫌われますよ!
posted by はむちゃん at 20:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

肉だけちょうだい!

「肉だけちょうだい!」
この台詞、こどもたちがよくおかわりのときに
使います。カレーライスのときは
「汁だけちょうだい」
野菜いためのときは、野菜だけ残っちゃいます。
最近の給食はきらいなものを残しても、
好きなものをおかわりできるそうです。
「そんなのうちでは許しません!」と
毎日3人に言っていますが、伝わりません。
毎日すきなものだけ「おかわり」を3人ともいいます。
みんなで言えばこわくないのでしょうか?
作ってくれる人に、失礼ですよね〜。
posted by はむちゃん at 22:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

