2008年03月31日

猫パンチの相手

ランちゃんは、ご飯のときは必ず
アネラの柵に行って、アネラの鼻に
猫パンチをしていました。
アネラがよく猫のえさを食べるから
威嚇の意味だと思うのですが・・・
いなくなってからも、習慣なのか
柵のあった場所まで行って、戻ってきてから
缶づめのご飯を食べています。
posted by はむちゃん at 20:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

小旅行

484.jpg
10日ほど、おばあちゃんちに
お泊りするアネラくん。
この写真は、おばあちゃんちをふんふん匂いチェック
しているところ。
3日間は娘もいっしょ。
アネラがいないと静かだ・・・・
こうやって離れてみると、アネラもかわいいとこが
いっぱいあったと気づく私。
そばにいると、わんわんと吠えるし、いたずらするし
世話が大変だけど。
posted by はむちゃん at 19:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

狙い撃ち

462.jpg
食事の途中で、必ずおトイレにいく娘。
そのことを知っているらんちゃん。
娘がトイレに行くと、すぐに娘の席に行って
食事を盗みます。その下でおこぼれをもらおうと
待機しているアネラくん。
サバイバルです。
posted by はむちゃん at 22:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

男ってやーね!

昨日から、子供たち3人はおばあちゃんちに
行っていました。本日夜会社から帰ってから
お迎えに行きました。
どんな様子だったか、おじいちゃんたちが
教えてくれました。
長男と次男はDSばっかりしていたとか。
次男は何度もお水を出しっぱなしにして
おばあちゃんに怒られていたとか。
娘がおじいちゃんに「男って、や〜ね!」と
つぶやいたとか。
褒めてあげらることが、ありませんたらーっ(汗)
posted by はむちゃん at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ラゾーナ川崎

483.jpg482.jpg
春休みなので、子供たちとラゾーナ川崎へ
行ってきました。映画ONE PIECE を観に行ったのですが、
平日でしかも朝の9時35分にしては
混んでいたような・・・
昨年長男と次男はパパとみにきてるそうですが、
私と娘はラゾーナも初めてきました。
素敵なお店がいっぱい!
映画もなかなかおもしろかったですし、
広場でちょっとのんびり日向ぼっこもできて
春を感じてきました。
posted by はむちゃん at 21:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

災難つづきのらんちゃん

481.jpgうちのらんちゃんは、3匹の中で一番身軽。
すばしっこい。いたずら。
帰宅して、すぐに洗濯物をいれるのですが、
そのときにベランダから脱走!
ま、そのうち帰ってくるだろうとほっといて
猫たちに餌をあげました。3つのお皿にわけて。
たしかに、すぐに帰ってきたのですが、お皿には何にも
残っていませんでした。
お腹すいて、いろいろあさっている最中に
どうやらごみ箱に入って、でれなくなった様子。
しばらく閉じ込められていました。
で、いま仕方なく「カリカリ」のえさを食べてます。
posted by はむちゃん at 23:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

寝癖

うちの娘は、ショート・カットです。
毎朝、寝癖が激しいんです。
私はかわいいと思うんですが、本人は気にしてます。
でも、朝はとっても忙しいんです。
「おかーさん、髪の毛なおして〜」と
朝頼まれたんですが、「ごめん、今日はあきらめて」と
爆発頭のまんまで、保育園へ。
夜、保育園の帰り道、歩きながら
「お友達が、明日もいっしょに遊ぼう。
だから、そのねぐせをなおしてきてね、って言ったの」
と言われました。
女心を傷つけてしまったみたいです。
明日は、なおしてあげられるように早く起きます。
posted by はむちゃん at 21:15| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春の高校バレー

476.jpg
代々木に春の高校バレーを観に行ってきました。
人の多さに娘とびっくり。
試合がちょうどお昼の時間帯で、3セット目まであったので
お昼ごはんが遅くなりました。
もうお腹がペコペコの娘と私。
食べ終わったのが16時。
夕飯が今度は食べれなくなっちゃいそう!
posted by はむちゃん at 18:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

2人とも、忘れました

長男と次男、そろってお弁当を忘れました。
家の鍵は一人しか持っていません。
すれ違ってしまった様子。つまり、弟が
家に入れずにお弁当も食べずに、どこへ行ったか
わからない状態。
日ごろお世話になっている、放課後預けてる施設の
スタッフさんが、懸命に探してくださって・・・
公園にて身柄を確保!ところが、公園であそんでいたいと
大泣きして、施設には行かないとゴネてる・・・
はあダッシュ(走り出すさま)電話をもらうたびに心配ごとが増えた一日でした!
posted by はむちゃん at 22:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

引越しのお祝い

妹が来週、引越しをするので
今日は使っていない照明を届けに行きました。
4年前に自分の家につけようと買ったものですが
天井の補強が必要で結局、屋根裏にしまっておりました。
こうやって、使ってもらえるときがきて良かった。
新居に合うといいな〜
posted by はむちゃん at 19:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ケーキセット!

0319.jpgすんごい久しぶりに喫茶店で
「ケーキセット」を食べました。
あ〜、幸せ!
久しぶりだから、幸せを感じるんであって
毎日だったら、太ってしまいます。
ケーキ、コーヒー、おしゃべり、素敵な音楽
ほんと、幸せハートたち(複数ハート)
posted by はむちゃん at 19:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟げんか

469.jpg私が留守している間に兄弟げんかがあった様子。
テーブルの上に置手紙。
「おかあさん、次男がたけしのマンガをやぶった」
と書いてあります。
そして、やぶけたマンガの表紙がいっしょに
置いてありました。

一体、私にどうしろと???はあ〜
セロハンテープでくっつけたらいいのに。
posted by はむちゃん at 00:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ピラティス

1ヶ月ぶりのピラティスに行ってきました。
眼鏡をかけないで、体操するんですが
舞台の先生がぜ〜んぜん見えません。
そろそろ、コンタクトを考えないといけないのかも
しれません。が・・・・
すんごい怖がりの私。
目薬も怖い。医者も怖い。粉薬も怖い。(オブラートに
包んでます)
どうしよう・・・・
posted by はむちゃん at 22:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

柿田川公園

465.jpg463.jpg湧き水で有名な柿田川公園へ行ってきました。
11時に家をでて12時には到着。
昨日から1泊2日で旅行している友達と
合流しました。
とてもきれいで澄んでいるお水で
娘も「きれい!」と見入ってました。
ひさしびりに旧友と短大のゼミの教授と会えて
ほんと、うれしかったです。
5時には家に帰ってきました。
長男と次男は公園で1日遊んでおりました。
男の子は、もう親と出かけるよりも、友達と遊ぶ方が
楽しいそうです。
posted by はむちゃん at 22:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いがけず、うれしい出来事

459.jpg458.jpg思いがけず、チョコをいただきました〜。
O様、ほんとうれしかったです。
子供たちと早速いただきました。
リボンは猫が、遊んでおります。
posted by はむちゃん at 00:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日は雨。
なので、たいして目もかゆくないです、
鼻も平気。
ただ、やっぱり晴れてほしい。
心もブルーなので、ずずずーんと
落ち込みます。
posted by はむちゃん at 19:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

気持ちの整理

書くということ、
これが一番気持ちの整理がつくような
気がします。
まだまだ、私の心は晴れないけど・・・
晴れるときはこなくても、台風がこなければ
まあいいかと
今は気持ちを切り替えるようにしています。
posted by はむちゃん at 21:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

作品

454.jpg453.jpg娘が保育園で作った作品です。
とても心が和みます。
昨年よりもいろいろなことができるように
なっている子供たち。
羨ましいです。
posted by はむちゃん at 22:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お天気でしたね

とても暖かい一日でした!
今日は長男がお弁当を持って、いつもより朝早く
出かけていきました。
遠足なのかな・・・
弁当と水筒以外はみんな自分で準備していました。
7時ころ帰宅すると、布団の中。
夕飯食べずにそのまま寝てました。
疲れたのかな
posted by はむちゃん at 21:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

金魚

昨日、水槽を掃除したとき砂利も変えました。
いままで黒っぽかったのを、白く。
なんだか、すごくスッキリして見えます。
気持ちが切り替わります。
posted by はむちゃん at 23:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

