2008年04月30日

金魚

昨日、娘に金魚のえさをあげることを
許可してしまいました・・・・
そして、本日
おもいっきり水がにごってまして
1匹、亡くなってしまいました。
それを見て、泣き出した長男。
「元気だせよ」となぐさめる次男。
娘に、きちんとえさの量を教えなかった私が
一番悪いんです・・・
ごめんなさい。金魚さん。
posted by はむちゃん at 23:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

サッカー少年

画像 543.jpgいや〜、暑かった・・・
これでは、今年1年でシミだらけになってしまう。
息子のサッカーのおつきあいは
ほんとに・・・・・たらーっ(汗)
posted by はむちゃん at 17:23| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

商品がとどきました

一週間以上、ファンデーションがありませんでした。
下地と粉だけですごしておりました。
洗濯機ショックで、なるべく出費をおさえないと。
でもやっと、買いました。
明日のサッカーのお当番には、日焼けどめ下地に
ファンデをバッチリのお顔にしないと!
posted by はむちゃん at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お留守番

今日は、長男と次男はお弁当を持って、少年団の
集まりへ。パパと娘はずっと前から約束していたらしく、
動物園へ行きました。
・・・私だけ用事がない!
あら。留守番。
こんなことは、あんまりないので新鮮。
posted by はむちゃん at 21:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お好み焼き

画像 540.jpg画像 541.jpg画像 542.jpg子供3人つれて、お好み焼きやさんに行きました。
「おいしい!」といって、もりもり食べる子供たち。
結局、4枚も注文しました。
よく食べました!
posted by はむちゃん at 20:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

鯉のぼり

画像 528.jpg今週末こそ、鯉のぼりを!
兜を!
飾ろうと思っております。
娘が毎日催促します。
小学校も保育園も大きな鯉のぼりが
みごとにお空を泳いでます。
posted by はむちゃん at 20:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

靴下がきらい

画像 524.jpg
次男は靴下をはくのが嫌いです。
今日はめずらしくはいてるな〜。
あら、よく見ると片方だけ!
posted by はむちゃん at 21:03| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

遠足のしおり

次男はいつも、学校からの連絡プリントを
持って帰ってこないので行事が全くわかりません。
昨日担任の先生が電話をくださったし、帰るときに
声をかけてくれたので、無事遠足のしおりを持って
帰ってきました。
やくそくとグループの人を自分で書いてありました。
グループの人を見てみると・・・・
お友達の名前が3人、自分の名前、そしてなぜか「ゴリラ」。
・・・・???
posted by はむちゃん at 20:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お外でランチ

久しぶりに、お昼を外で食べました。
普段、めったにお昼を外食することはないので
新鮮です。
明日はお休み。
心ウキウキ!
posted by はむちゃん at 22:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

アシスト

昨日、長男がサッカーの試合でアシストしたそうです。
大興奮で帰ってきました。
試合にちょっとだけど出ることができてうれしそう。
夜は頑張ったから、と焼肉を食べにいきました。
ひとつ頑張ると、なんとなくほかのことも頑張るらしい。
塾での勉強もちょっとやる気モードになっている!!
その調子、その調子、がんばれ〜グッド(上向き矢印)
posted by はむちゃん at 23:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

待つ・・・

画像 514.jpg
2日もブログをさぼってしまった。
昨日なんて、20時頃横になったら
朝まで寝てしまいました。
猫にカリカリをあげてなかったので
すごいおなかをすかせていた様子。
それでも、ちゃんと順番待ちしているアネラ。
食べ終わると、すぐにそのお皿の残りを食べて・・・
画像 515.jpg
またひたすら、待つ!
画像 517.jpg

posted by はむちゃん at 12:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

大怪我

昨日、子供たちの遊びに行ってた公園で大きな事故が
おきました。今朝の新聞にものっておりました。
昨日帰宅したとき、その現場にいた長男と次男は
そのときの様子をいっぱい話してました。
両腕骨折しているとか・・・・
長男も同じ公園で骨折しました。
昨年は長男の友達も骨折しておりました・・・
お友達の傷が早く治ることを、お祈りしております。
うちの二人にも、高いところには一切行かないでと
無理なことをいいましたが、きっとすぐに忘れるでしょう。
男の子は、ほんとに何をするのかわからないところがあるので
ヒヤヒヤします・・・
posted by はむちゃん at 22:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

たけのこ

画像 507.jpg画像 508.jpg

娘が保育園でたけのこの絵を描きました。
今日はとても、暖かい一日でした。
子供たちは3人とも半そでで、出かけます。
私はまだ、長袖ですが・・・
もうすぐ花粉の季節が終わりますね〜。
posted by はむちゃん at 18:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

伝説

夕飯のときに、長男が秋田には昔話しがあるんだよと
いいだしました。八郎がね、竜になってねーとか
恋人がいっぱい泣いたから、湖ができたんだよ
とか話してきました。
「たつこの像があるんだよ。田沢湖っていうんだよ。
その近くに、はとこが住んでるよ。」と私がいうと
「はとこって、鳩の子?」と次男。
「・・・違うよ」と長男。私と長男はこんなとき
いつも顔を見合わせて、首をかしげる仕草をします。
posted by はむちゃん at 21:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

取り合い

夕飯のとき、3人でいつものように取り合いになりました。
長男が一番におかわりをすると
「あたしのも、とっておいてよ!そんなにいっぱい
たべたら、大きくなったとき、パパみたいに
ぶたになるからね!」と娘。
「え?パパは大きくなったら、俺みたいに
宇宙人になるんだよ」と次男。
「宇宙人?お前宇宙人なの?」長男。
「俺、大きくなったらロケットにのるんだよ。」次男。
「それを言うなら、宇宙飛行士だろ!」長男。
「あ〜、それそれ」次男。
幸せそうなこどもたちです。目
posted by はむちゃん at 22:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お当番

明日は、会社に行くときよりも早く
家をでないといけません・・・
長男のサッカーのお当番です。
休みのときは、とにかく寝ていたいのに。
あ〜あ〜・・・
posted by はむちゃん at 22:18| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

作品のしまい方

画像 506.jpg
毎年、3人とも1年間こんな絵をかいたとか、
こんな作文をかいたとか作品集みたいな形になって
保育園やら学校から、持って帰ってきます。
でも、うちはとても狭いんです。
あんまり感傷的にひたるタイプの母ではないので、
本人のみてないときに、み〜んな捨ててしまってます。
最近は写真にとっておいてありますが。
そういえば、自分のときはどうだったんだろう・・・
なんにも残ってないけど。文集ですら、あやしい。
最近のお母さんは、飾ったりとっておいたりしてる人が
多いみたい。でもね、3人分を何年間もなんて・・・ね〜。
posted by はむちゃん at 22:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

順番待ち

画像 499.jpg
うちの犬猫猫猫には、
食べる順番があります。
一番に食べ始めるのがゆうちゃん。
次がりんくん。遅れてらんちゃんという感じです。
だから、最後までらんが食べています。
その後をたべようと、犬のアネラが待っています。
犬のえさもあげているのですが、見向きもしません。
猫のえさを食べ続けている限り、ダイエットの道は険しいのですが。バッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 21:42| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お多幸

画像 497.jpg
ひさしぶりに、おでんを食べました〜。
昨日は寒かったので、体があたたまりました。
たのしい時間をすごしましたが、
帰りの電車がなんと最終なのに、
人身事故でず〜っと止まってました。
はあ・・・・家につくのが遅くなりました。
posted by はむちゃん at 20:05| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ヨガ

1時間ちょっと、ヨガをしてきました。
ピラティスよりもヨガの方が、なんとなく好き。
途中からの参加のときは、準備がたりないので
いつも「足がつらないか?」と
ヒヤヒヤしております。
ちょっとツリ気味の右足、フクラハギ。
頑張りすぎた・・・
posted by はむちゃん at 00:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

