2008年07月31日

お泊り保育

娘がお泊り保育から、帰ってきました。
昨日、朝バスででかけた娘。
犬とお見送りをしたのですが、
犬が「きゅーん、きゅーん」と鼻でなくので
なんだか、周りのお母さんがたまで
切なくなっていたようでした。
楽しかった思い出の話しをたくさんしてくれる娘。
夜、寝るときはみんな、ないちゃったらしい。
娘はしょっちゅう、おばあちゃんちに泊まりに行ってるので、
泣くことはないと思ってましたが、
みんな泣くとつられちゃったみたい。

もう泣いてくれることはなくなってくるでしょう。

posted by はむちゃん at 21:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

いけす

昨日はこちらのお店でおいしものをいただいておりました。
画像 705.jpg

夏バテ気味なので、少し回復したでしょうか・・
posted by はむちゃん at 21:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ぜっ不調

昨日の疲れのせいか、本日は一日
ついてないことばかり起きました。

そんな日もあるよね・・・
posted by はむちゃん at 21:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

山中湖へ犬とドライブ

本日はこの方のイベントにこちらのわんちゃん
いっしょに参加してきました!
画像 701.jpg
こんなに遠くまで、ドライブしたのも初めてのアネラ。
おおきなワンちゃんたち、ちいさいワンちゃんたち
たくさんいて、かなりビビッておりました。
それでも、すこしづつ慣れてきてたので
次回は湖に入って、泳げるようになるかも・・・??
posted by はむちゃん at 22:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お道具箱のなかは

恐る恐る、長男と次男のお道具箱の中を
あけてみました。
長男の中には、おりがみで作った作品がいっぱい。
なぜか、てぶくろも入ってました。
次男の中は・・・
絶句です。
学校からの手紙、宿題のプリント
ノートをやぶいた紙などなど
しかも、お道具箱も絵だらけ。

はあ

posted by はむちゃん at 22:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

終業式

長男と次男、明日から夏休みです。
二人ともたくさんお荷物を持って帰ってきました。
その中に・・・
冬のコートがありました。

次男!!
posted by はむちゃん at 22:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

立ち読み

息子のお絵かきのお教室の待っている間、
娘と立ち読みが習慣となっております。
時間があるので、普段はあまり見ないようなコーナーにも
立ち寄ります。
そこで、ふと手にしてみました。
ジョギング関係の雑誌。

ずっと興味はあったんです。
ただ、一人で夜な夜な走るのはどうも・・・

でも、涼しくなったらやってみようかな〜
なんて思いました。
posted by はむちゃん at 21:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

サマーカット

アネラくん、お友達のルナちゃんと美容院に行ってきました。
画像 679.jpg
こんなに、短くなりました〜。
さわりごこちが、ふかふかじゅうたんみたい。
画像 675.jpg
こちらはルナちゃん。
車の中で若干「う〜う〜」とややナーバス気味だったものの
おりぼんをつけていただいて、お店の人とは
コミュニケーションとってたみたい。

ちょっぴり喧嘩しちゃったけど、また遊んでね〜!


posted by はむちゃん at 18:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

朝から練習

次男
朝起きてすぐに、ピアノの練習を始めました。


帰宅して、手も洗わずに
ピアノの練習を始めました。

やめたいとずっと言ってたのに・・・

褒めるってほんと、偉大!
posted by はむちゃん at 23:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

自信

ピアノをやめたがっていた次男が
すごいいきおいで、ピアノの練習を
してます。
・・・・???
なんと、音楽の時間にピアニカでサザエさんを
ひいたら、みんなから上手だねといわれたそうです。
自信ついたらしく、ピアノとピアニカを交互に
さっきから、ずっと練習しております。

褒めるって大切だな〜
posted by はむちゃん at 21:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

獲物

家に蚊がいたんです。
殺虫剤を持って、やっつけてやる!と
意気込んで探していたら
次男の声
「おぉっと〜、お母さんが獲物をみつけました。
勢いよくたって、さがしておりま〜す。」
と楽しそうに中継し始めました。

なんかね、ちょっとむっつ!

posted by はむちゃん at 23:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

魚が食べれる

昨日はおいしい魚を堪能いたしました。
ニュースでは、漁師さんのお話しがでてきて
最近、魚を食べれるとこは
幸せなんだな〜って
う〜んと感じるようになりました。

暑い夏、栄養のある食事に気をつけて
乗り越えていきたいです。
posted by はむちゃん at 21:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

55カフェ

画像 671.jpg
画像 668.jpg
画像 665.jpg
本日はこちらのお店に行ってきました。
このかたのギャラリーが開催されているとのことで、
娘とともに見てきました。
心あたたまるイラストばかり
娘もとっても気に入って
「かわいい〜」を連呼しておりました!
最後に、Boojilさんと記念写真をパチリ!
posted by はむちゃん at 20:03| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

目薬

わたし
目薬が苦手です。
最近、目が乾くので
今日は耐え切れず、がんばってみました。

6回も失敗・・・
顔中、目薬です。
コツを教えてください。
posted by はむちゃん at 22:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

学校のすみに

娘と毎日、学校の校庭をとおって、
保育園へ行ってます。
 
今日、校庭のすみのベンチをみると
そこには、見慣れた傘が・・・

最近3本あった私の傘が、2本なくなったんです。
そのうちの1本と同じ柄。

はあ〜。

子どもが置き忘れたのでしょう・・・
持って帰ってきました。
posted by はむちゃん at 22:41| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ヨガ

ほとんど、毎週水曜はヨガに通っております。
至福のときをすごしております。

最後にマッサージをしあうんですが
今日のペアを組んでくださった方が
あまりにもスリムな方で、
私・・・・
自分の力が強すぎないか、ヒヤヒヤしてました。

わたしも、痩せたいな〜わーい(嬉しい顔)
posted by はむちゃん at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

天王洲

本日は、いつもの会社とはちょっと違う場所に
一日おりました。
残念ながら、雨でしたが
天王洲の講習会場からは、しっとりとした情景を
みることができました。

楽しいランチタイムを過ごすことができて
また、明日から頑張ろう〜って
意欲がわいてきました!
posted by はむちゃん at 20:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

10歳

昨日、長男の誕生日でした。

10歳です。

あと10年で、成人・・・
早いような、遅いような

今日は学校に遅刻していった彼。
あいかわらずの甘ったれ。

10年

感無量ですね
posted by はむちゃん at 13:02| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

メチャクチャ

本日、長男と次男の学校がお休みでした。
創立記念とからしくて。
一日、公園にいるからおにぎりを作ってというので
二人におにぎりを作って、会社へ。
帰宅してみると・・・・

家の中がメチャクチャ。

食べ散らかし
それにむらがってる犬
2階は、カードだらけ

しかもお友達もいる。


むかっ!
posted by はむちゃん at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

楽しくなりそう!

今年の夏は、どこにも旅行に行かないけど
なんとなくウキウキ。

暑いのは嫌いなんだけど
夕方、ぐいっと飲むのがたまらない季節。

太らないようにしないとね。
posted by はむちゃん at 21:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

