2007年12月14日

歯医者

子供たち3人、歯医者に行ってきました。
長男と長女が虫歯ありました。あせあせ(飛び散る汗)
しばらく通わないといけません。
3人とも、薬をつけて磨くのがきらい。
でもなぜか次男は虫歯がない。
なぜか?
それは、甘いものを全く食べないからです!
フルーツもりんご以外はたべません。
おやつもせんべいくらい。
アレルギーがあるので、あんまりおやつを食べないんです。
一方、長男と長女はちょっとおかしいと思うくらい
甘いものが大好き。バースデー
食事って、ほんといろんなところに影響しますね。
posted by はむちゃん at 23:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長男君と長女ちゃん、痛くなければ歯医者に嫌なイメージ抱かず通えるのかな。
お忙しい中、連れて行くkikuさんも大変でしょうが、頑張って下さい!
私もずっと虫歯無いですよー。
今は甘い物大好きだけど、小さい頃はほとんど食べなかったからかしら。
その分「歯が痛い」って事に免疫が無いので、親不知が痛んだ時は大騒ぎでした!
Posted by フォルテ at 2007年12月14日 23:34
子供たちは、歯医者が大好きなんですよ。
治療中にドラえもんのビデオをみれるのが
お気に入りらしいです。
歯医者においてある、漫画も魅力たっぷりらしい。
最後にお土産がもらえて、
ケーキのかたちの消しゴムとか、シールとか。
私の子供の時代には、こんな至れり尽くせりの
こども向けの歯医者なんてなかった気がします。
Posted by kiku at 2007年12月15日 00:14
とっても魅力たっぷりの歯医者さんですね♪
でも、通院がしばらく続くのは大変ですね。
頑張ってください。
うちも、長女だけは虫歯がありません。
甘〜いもの大好きな三女が
そろそろ虫歯になっていそうな予感・・・。
Posted by komo at 2007年12月15日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。