2008年03月24日

寝癖

うちの娘は、ショート・カットです。
毎朝、寝癖が激しいんです。
私はかわいいと思うんですが、本人は気にしてます。
でも、朝はとっても忙しいんです。
「おかーさん、髪の毛なおして〜」と
朝頼まれたんですが、「ごめん、今日はあきらめて」と
爆発頭のまんまで、保育園へ。
夜、保育園の帰り道、歩きながら
「お友達が、明日もいっしょに遊ぼう。
だから、そのねぐせをなおしてきてね、って言ったの」
と言われました。
女心を傷つけてしまったみたいです。
明日は、なおしてあげられるように早く起きます。
posted by はむちゃん at 21:15| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女の子の髪の毛を朝お手入れしてあげるのは
一苦労です。
どうしても時間が足りなくなって・・・。
私があまりにも何もしてあげないので
子ども達は、自分でしばったり
カチューシャで寝癖をごまかしたりしながら
学校に行きます。
うちも三女が、髪を短くしてから
寝癖に悩まされています。


Posted by komo at 2008年03月25日 02:35
今朝、私のあとをくっついてきて
何度も「寝癖なおして、寝癖なおして」
というので、スプレーしてあげました。
満足して早々とお外で私のことを
待っていてくれたんですが
よ〜く顔をみたら、洗ってない!
髪よりも顔のほうが先では???
Posted by kiku at 2008年03月25日 12:41
うちのチビはいつも爆発状態で保育園行ってます。

Posted by ウチダです at 2008年03月25日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。