2008年04月10日

順番待ち

画像 499.jpg
うちの犬猫猫猫には、
食べる順番があります。
一番に食べ始めるのがゆうちゃん。
次がりんくん。遅れてらんちゃんという感じです。
だから、最後までらんが食べています。
その後をたべようと、犬のアネラが待っています。
犬のえさもあげているのですが、見向きもしません。
猫のえさを食べ続けている限り、ダイエットの道は険しいのですが。バッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 21:42| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アネラくん、とっても待ち遠しそうですね。
でもちゃんとお行儀良く待ってますね。
猫ちゃんご飯のほうが、カロリーが高いのでしょうか?
Posted by komo at 2008年04月11日 12:37
はい、味がしっかりついてますので
腎臓の負担が大きいのだとか・・・
鼻のいい犬にとっては、あまり匂いの
しない自分のごはんより、お魚のにおいが
ぷんぷんのネコの缶詰が魅力的に見えるのは
仕方ないですよね〜・
Posted by kiku at 2008年04月11日 14:55
私が子どもの頃実家で飼っていた犬(雑種)は
朝夕、お味噌汁をかけた「猫まんま」を食べてましたが
けっこう長生きしていました。
(もちろん、塩味の焼き魚の残りもあげてました。)
そういえば、今時のワンちゃんには「猫まんま」なんて
あげないですよねぇ・・・。
Posted by komo at 2008年04月11日 17:28
美味しい物を食べると覚えちゃうんですよね〜。
うちの実家の田吾作も、一度食べた美味しい物は忘れませんもの。
ちゃんと順番待ちしてるのが、可愛い〜(*´∀`*)
Posted by フォルテ at 2008年04月11日 21:03
何を食べさせても、犬のえさ以外は
美味しいと感じるみたいです。
こどもたちが落とした、しいたけやら
トマトやらきゅうりやらも、勢いよく
食べます。猫たちは自分たちのカリカリが
すぐになくなるから、おなかがすくと犬の
残してあるえさを食べてます。
Posted by kiku at 2008年04月11日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92933275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

