2008年06月29日

子どもたちとラーメン

土曜は保育園が18時までなんです。
なので、いつもぎりぎりなのですが、
本日は案内が夕方入ってしまい、しかも
相手が遅刻してきたので、まったく保育園の迎えに
間に合いませんでした・・・
先生、ごめんなさい。

ちょっと、ストレスを感じてしまったので
子どもたちを誘って、ちょっと一杯。

私は、ビールを飲んでても、子どもたちはお水で
我慢してくれます。
優しいな〜
posted by はむちゃん at 00:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

こんな遊びの仕方

画像 663.jpg
最近の子どもたちは、公園に集まっても
DSをしたり、カードで戦ったり・・・
身体を使って遊びません。
こうやって、写真をとってみてると
自分たちの公園の風景ちは、違うな〜と
ほんと、思います。
posted by はむちゃん at 23:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

天王洲アイル

本日は仕事で天王洲アイルまで
行きました。
とっても、良いお天気で
散歩したくなっちゃいました〜。

こんな素敵なオフィス街で働いてみたいものです。
posted by はむちゃん at 20:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

占いによると・・・

占いによると、たしか6月から運が上向く
はずでした・・・
でも、ストレスたんまり生活は
まったく変化なし。
むしろ6月から、なんだか忙しい。
う・・・ん。

はやく夏休みがこないかな〜ぴかぴか(新しい)
posted by はむちゃん at 20:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

耳鳴り

今週は、いろいろストレスのたまることがありまして
耳鳴りばかりしてました。

明日は、休み。雨なら長男のサッカーも休み。

ゆっくりしたい・・・

難聴にならないといいけど。
posted by はむちゃん at 22:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

うつった

夕飯のサラダを食べていたとき
長男が「なにこのレタス、固いとこがある!」
と口からだすと・・・
そこには歯が。
血が全くでていないことに本人驚いて
「血がでないなんておかしいよ。
おれの身体、おかしくなったんだ」と長男。
「おれもおかしいよ、おれのがウツッタンダネ!」と次男。

二人の会話のほうが、おかしいexclamation×2
posted by はむちゃん at 23:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

からっぽ

いつも、ランドセルの中がからっぽの次男。
学校からの手紙をもってこないので
困ってます・・・
毎日、宿題はない!と言い張ります。
兄はまじめに、手紙を持ってきてくれるので
なんとなくは、わかるのですが・・・
いつも授業もきかないので、
とうとう、先生に違うクラスにいきなさ〜い!と
言われたそうです。

とってもウキウキしている次男。

先生、効果がありませんでしたよ・・・
posted by はむちゃん at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Tea for two

月に一度、生演奏のジャズを聴くという
贅沢な時間をすごしております。
名曲を楽しんだあと、
友人と二人でお茶を楽しみました。

晴れやかな気分

明日から、また頑張れる気がします。
posted by はむちゃん at 20:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

思い込み

先日の健康診断の結果がきました。
ずっと身長が161CM
と思い込んでましたが
163ありました。

まさか、ヨガのおかげで背が伸びたわけじゃないよね・・
posted by はむちゃん at 12:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

宿題

次男が塾の宿題を一人でやりました。
塾の先生と家庭の連絡欄で
先生もうれしいですと書いてあって
なんだかじ〜ん。
2年の問題は解けず、1年の問題をちまちま・・
プリント1枚に40分かかる・・・
でもね、いいんです。
ちょっとでも。

来週もつづいてくれるといいな
posted by はむちゃん at 21:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

サッカーの試合

本日長男は練習試合にでました!
でた試合すべて、負けました!
それでも、本人かなり満足。
公式試合では出してもらえなくて
かなり本人はくやしかったみたい。
昨日も弟相手に練習していた様子。

青春だな
posted by はむちゃん at 23:47| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

水道代

子どもたちが、私といっしょに
お風呂を入らなくなってから
水道代が、うなぎのぼり・・・

シャワーを「じゃーじゃー」と
思いっきり使うんです。

とくに娘。

いまから、これじゃあ・・・
年頃になったら、もっとすごいのかなたらーっ(汗)
posted by はむちゃん at 22:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

夏は危険

ヨーカドーの前で、サッカーチームのママさんたちに偶然会い、
けっこう長く立ち話し。
話してるうちに、また知人にあってそのままお話し。
気が付けば・・・
両足
蚊に刺されてます。
すんごいいっぱい!

かゆ〜いあせあせ(飛び散る汗)
posted by はむちゃん at 21:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

やみつきになるお味

画像 654.jpg画像 653.jpg


昨夜は阿佐ヶ谷まで、出かけてきました。
餃子を食べる目的です。
とてもかわいい雰囲気のお店。
お味もとってもいけてる味。
ふふふ、おいしい!
また、ぜったい行きたいお店です!
豚八戒
阿佐ヶ谷駅南口徒歩1分
posted by はむちゃん at 15:48| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

帰り道、雷がごろごろ、ピカリ。
家についたら、ざ〜つと降りだしました。
雷がこわい、うちの犬は
わんわんとあちこちに吠えています。
娘はおへそを隠してます。
夕飯の支度して、ヨガにいこうとすると
娘がべそ。
「雷が怖い、行かないで〜」

仕方ない。今日は休む・・・
でもコナンの時間になると、けろりとして
TVをみてました。
・・行けばよかった。
posted by はむちゃん at 22:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

サッカー

昨日と今日、長男のサッカーの試合でした。
かわ○ん杯
初めての公式戦

昨日はちょこっと試合に出してもらえた
そうですが、本日はベンチでした。

結局、負けてしまって予選通過できませんでした。

こどもたちが、悔しく泣いてしまってる姿をみると
こちらもなんだか、じ〜んとしてきました。
posted by はむちゃん at 19:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

誕生日

次男の誕生日でーす!おめでとう。
若くて、うらやましいです。マイペースで、驚きますが、健康であれば充分。元気でいて下さい。
posted by はむちゃん at 21:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

雨の日は犬の散歩に行きません。
先週、シャワーしたばかりだから
汚れたらメンドクサイ・・・

猫も3匹シャワーしました。
犬はすでに、なんとなく汚いような気が
しますが、猫たちはまだまだキレイ。
この差は・・・
毛づくろい???

犬は自分できれいにしないもんね。
posted by はむちゃん at 21:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ヨガでリフレッシュ

久しぶりにヨガへ。
なんだか、明日は筋肉痛になりそう。

ヨガの後は、ちょっと遠くまでドライブ。
眠くて眠くて・・・・

ラジオを○ーWAVEにあわせて
なるべく、笑うようにしてました。

かなりだるいです。
posted by はむちゃん at 21:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

納豆カレー

本日このかたこのかたに勧められ
「納豆カレー」を試してみました・・・

こどもたちの冷たい視線が痛い。

お味は・・・
納豆がカレーの味になっていて、なんとも言えません。
納豆もカレーも好きなのですが
私は別々にして食べるほうが
自分にはあっているような・・・・
posted by はむちゃん at 21:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

