2008年06月02日

視力

本日、健康診断でした。
なんと視力が両目0・1!
2年くらい前はたしか、0.7・・・・
パソコンに一日へばりついてる職場が
原因ですね・・・・
ちょっと、考えちゃいますね。
posted by はむちゃん at 20:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ゴトコラ茶

画像 649.jpg
画像 650.jpg
画像 651.jpg
昨日、新宿のお店て妹にお茶を
買ってもらいました。
ゴトコラ茶
記憶の回復や、視力、美肌効果があるとのこと。
早速、飲んでみました。

なかなか美味しい!
妹は現在お疲れすぎのようで
マカの粉末を買ってました。これを
牛乳に入れてのむんだとか。
私のお茶より高価。
次に会うとき、ぐっと美人になってたりして。
・・・負けないように、私も飲みます!
posted by はむちゃん at 09:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

電球がない生活

もう3ヶ月以上
階段の電球がきれたまま。
だんだん、暗い中でも階段を
上がることに慣れてきました。

昨日、洗面所の電球も切れました。

そろそろ、買いにいかないと・・・ね。
posted by はむちゃん at 20:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

うちの傘は、ほんとによくなくなります。
子どもたちが、それぞれいろんなところに
忘れてきてしまうんです。
勝ってに、私の傘を持っていってしまうから
私の傘も何本も無くされてます。
今日は娘の傘がなくなっていました。
どこに置き忘れてか、覚えてないとのこと。
・・・また買わないとバッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 20:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

大好きな定食屋さん

画像 647.jpg
私のお気に入りの定食屋さん。「井上」
高津駅から徒歩3分くらいでしょうか。
大きな病院のすぐ近くにあります。
お店の雰囲気もすごくいいんです。
女性一人でも、気軽に入れる感じです。
ここの食事の後、いつものヨガへ。るんるん
友と楽しい会話。
至福のお休みを過ごしました〜。グッド(上向き矢印)
posted by はむちゃん at 23:08| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ついてない・・・

土曜にTSUTAYAで新作2本と準新作2本借りたんです。
月曜に見終わった新作2本を返しました。
今日準新作を見ようとあけたところ・・・・


なぜか新作がここにありますたらーっ(汗)
延滞は1日200円もとられちゃう。
返した2本分のお金も無駄になってしまいました。
ついてないな・・・
自分が悪いんだけど。バッド(下向き矢印)
今夜の楽しみがなくなりました。
posted by はむちゃん at 22:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

夕寝

夕食後、目が開かない・・・
そのままどっぷり2時間寝てしまいました。
すごい疲れてたので、
寝る前は「もうだめだ」と思ってましたが、
寝ると、スッキリ。
睡眠は大切ですね。
posted by はむちゃん at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

シルク

昨日TSUTAYAで、新作「シルク」を
借りてきました。
14インチの小さいTVでみたので
その美しさが・・・もったいなかったです。
大きなスクリーンでみたら
もっともっと美を堪能できたのに。
美しい光景が広がるシーンが多かったです。
女優さんたちの美にもほれぼれ。
posted by はむちゃん at 19:16| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

歯が・・・

先週くらいから、歯が痛いんです。
いつも診ていただいてた先生が辞められてから
歯医者には行ってないんです。

風邪くすりを飲んでも、痛みがあるので
本格的に、治療の必要な時期になってるようです。

でもでも・・・
行きたくないバッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 22:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

たのしかった思い出

画像 643.jpg娘が、先週の土曜の親子遠足のときの
様子を絵にかいて保育園に飾ってありました。
いつのまにか、ひらがなも書けるように
なっておりました。
長男は教えた記憶がありますが、下のこたちには
なんにも教えてないんです。
でも、読めるようになったり、かけるようになったり
してるんだから、すごいな〜。
posted by はむちゃん at 20:51| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

晴れた!

娘が園外保育で、バスにのっておでかけでした。
晴れてよかった!
おいしかったカレーの話しや
バスで家のそばの246を通った話しを
してくれました。
私も天気の良い休みを過ごせたので、
気分が晴れました。たまってた洗濯物も干せたし
犬の散歩も長めにしてあげられました。
天気って、ほんとにありがたいです。
posted by はむちゃん at 19:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

こんな天気でも脱走

家に帰ってくる途中
「にゃお、にゃお」と、聞いたことがある泣き声。
あれ?りんくんが外にいる・・・???
しっかり、窓をしめたんだけどな。
はて?どこの窓からでていった?
こどもとさがすと・・・・
1階のトイレ!
トイレのドアが開けっ放しだったんだ・・・
日曜に洗ったばかりなのに、
うす汚くなっちゃったバッド(下向き矢印)
posted by はむちゃん at 21:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

薬局

会社でも、しんどくなったので
とうとう薬局へ薬を買いに行きました。
一番効くやつを!と
購入したものは、18つぶで1900円近くするもの。
1粒100円以上する・・・・
高い。
やっぱ、健康が一番。
posted by はむちゃん at 22:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

風邪

タイトルどおりです。
風邪のよう。
喉が痛く、アタマも痛く。

お天気の中での、サッカー当番。
ほんと、きつかった・・・
posted by はむちゃん at 20:08| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

タイニー・ラブ

先日、道で知らない人のTSUTAYAカードを
拾ったので、自分の更新がてら
溝の口のTSUTAYAへ。
1本旧作が無料なので、「タイニー・ラブ」を
借りてきました。
先ほどから、どうも熱がでてきたようですが
みちゃおうかな〜。
posted by はむちゃん at 21:37| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

六本木ヒルズ

画像 641.jpg本日は一日六本木ヒルズで、話しを聞いて
おりました。
何度行っても、迷う私。
それにしても、カッコイイオフィス。

いろんな刺激を受けました。
posted by はむちゃん at 22:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

思いがけず!

画像 640.jpg
うれしいこと。
毎日近所のワンルームマンションを
掃除していらっしゃる方に
娘とご挨拶をしたり、おしゃべりしたり
しております。
水曜は、私の定休日で保育園に行くのも
遅いので、その方がお仕事がおわった時間に
ちょうど、道でお会いしました。そこで・・・・
なんと、娘におかしをいただきました。
思いがけず、ほんとうれしいことがオキマシタ。
posted by はむちゃん at 21:54| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お好み焼き

画像 639.jpg画像 637.jpg
本日長男と次男がいつもお世話になっている
公園の横のこども文化センターのイベントに
参加。お好み焼きを作りました。
お迎えにいくと、とってもたのしそうな子供たち。
よーくみると、サッカーチームの子たちばかり。
女のこも男のこも、みんなで仲良く作ってました。
こんだけ仲良しだから、当然サッカーもたのしいよね。
子供たちの笑顔がうらやましい。
posted by はむちゃん at 22:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べてね

母の日に、チョコレートを買ってくれた長男。
箱の中の、小さな袋をひとつ
毎日テーブルにのせて、「食べてね」の
メモを書いてくれます。
もちろん自分たちも食べてるので
あと残りわずか・・・
私より子供たちの方が多くたべているでしょう。
posted by はむちゃん at 00:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

5月は忙しい

子供の行事が、5月は多い。
なんだか忘れそう・・・
とりあえず、明日の娘のエプロンの準備はOK
はやく自分たちで準備できるようにならないかな〜。
posted by はむちゃん at 23:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

